TopTRPG放送局アーカイブ >RPGツクールゲームプレイ配信
2011年01月22日

RPGツクールゲームプレイ配信

RPGツクールゲームプレイ配信

主催しているオンセのメンバーさんが作ってくださったRPGツクールのゲームプレイ配信しました。
主催しているオンセで遊んでいるシステムは、ソードワールド2.0です。

オンセの設定やNPCなどを活かして、とてもいい感じのゲームにしてくださっています。
依頼のひとつは、私がGMしたシナリオを元に作ってくださっています。

かなり再現していただき制作者さんには感謝です。

雑談チャットで話したのですが、他のオンセ参加者さんも、ツクールでゲーム作ったことがあるという方結構いらっしゃいました。
TRPGでGMなどされる方は、こういうの作っても良い感じなのかもですね。

TRPGは実際のセッション以外のこういった活動も楽しいですよね。
主催しているオンセはいま遊んでいる一部が終わったら記念同人誌を作る予定なのですが、こちらのゲームも同人誌に同封していいですよ。と開発者さんが行ってくださっているので、同人誌作りもさらに楽しくできそうです。

配信途中でトラブルが起こってしまい、録画データが26分過ぎから進まない場合があるかもしれません。
その場合はお手数ですが、スライダを先に進めると再生できることがあるのでお試しください。


にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村さんのTRPGカテゴリー。TRPGに関する記事が見れます

posted by たぐっちゃん at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG放送局アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。