TopTRPG放送局アーカイブ >TRPG放送局 2011年03月09日配信回のアーカイブ
2011年03月10日

TRPG放送局 2011年03月09日配信回のアーカイブ

TRPG放送局 2011年03月9日配信回のアーカイブ

TRPG放送局 2011年03月09日配信回のアーカイブページです。

月初めの定期配信では、主催しているオンラインセッションや、地元鹿児島のTPGサークル「南海TRPGしろくま」さんの例会の告知や、TRPGに関するフリートークなど行なっています。
今回の話題は、以下の通り、簡単な解説と配信中に案内したURLなど転載しておきます。

今回から月初め配信は、地元TRPGサークルや主催しているオンセでお世話になっている秋芳さんをサブパーソナリティとして参加してくださることになりました。

今回は告知少なめで、動画配信などもなかったので1時間もつかなと思ったのですが、TLなどでの話題もいただき1時間楽しい配信でした。
前日に劇場版マクロスF恋離飛翼、サヨナラノツバサみたばかりだったので、すきあればマクロス話しようとしていました(笑)

今回の話題

南海TRPGしろくま2011年3月例会情報

しろくま2011年2月例会GM立候補システム案内など。

  • シノビガミ
  • ガンメタル・ブレイズ
  • ロードス島戦記コンパニオン

挙手順、敬称略、立候補3月9日時点

2月の例会で参加した秋芳さんのシノビガミ戦国編の話もしました。


TRPGSNS情報

しろくまTRPGSNS内の気になる話題紹介させていただきました。

SNS内で管理人をさせていただいているコミュニティの紹介。

TRPGで同人・創作活動している方、したいと思っている方、TRPG同人誌など購入されている方向けの情報交換・交流用のコミュです。
ご自分のサイトやブログ、pixivやニコニコ動画など、WEB上で活動されている方も大歓迎です!

コミケ前には、こちらの配信とコラボして、サークルさんや新刊の紹介をする特別配信できればと考えております。
ぜひご参加ください。

TRPGメーカーさんのツイッター周辺の話

グループSNEさんやFEARさんが公式アカウント作られた話や、冒険企画局さんがいろいろ情報まとめてくださっている話など紹介させていただきました。

TRPGサークルの探し方

進学や転勤などで生活環境変わるもいるかと思い、TRPGサークルの探し方話をしました。

モンスターコレクションテイルズ

ドラゴンブック25周年を飾るスペシャル企画本。モンスターコレクションテイルズ話をしました。
安田均先生、山本弘先生、水野良先生のオリジナル版執筆メンバーに、友野詳先生、清松みゆき先生、秋田みやび先生と、日本のファンタジーを代表するクリエイターが大集結。
それぞれ思いを込め、意匠を凝らした短編小説で、モンスターに対する愛を語り尽くした作品です。

ツイッターまとめなど、TRPG知識のナレッジ共有の話

Togetterのまとめを初めて利用したのですが、ツイッター周辺はナレッジの共有ができて素晴らしいですね。というような話をしました。


にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村さんのTRPGカテゴリー。TRPGに関する記事が見れます

posted by たぐっちゃん at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRPG放送局アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189818480
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。