Top日記・告知・オススメ情報 >9月18日21時から「TRPG SNS管理人井上(仮)さんゲスト回のポッドキャスト配信」を予定しております
2011年09月17日

9月18日21時から「TRPG SNS管理人井上(仮)さんゲスト回のポッドキャスト配信」を予定しております

3週連続TRPG放送局ポッドキャスト配信過去回をUstream配信します。
明日は、9月18日21時から「TRPG SNS管理人井上(仮)さんゲスト回のポッドキャスト配信」です。

9月18日21時から「TRPG SNS管理人井上(仮)さんゲスト回のポッドキャスト配信」

TRPG SNS管理人井上(仮)さんゲスト回

3週連続TRPG放送局ポッドキャスト配信過去回をUstream配信企画。
2週目は今夜、9月18日21時から、「TRPG SNS管理人井上(仮)さんゲスト回のポッドキャスト配信」のアーカイブを配信させていただきます。

先週ははどどんとふの開発者である竹流さんの回を配信させていただき「どどんとふというTRPGを遊ぶ場の話」を聞かせていただきました。
今回は、TRPGSNSという、TRPGを一緒に遊ぶ仲間や情報が集まる場所を紹介させていただければと思っております。

ラジオの中で話しているのですが、私自身も進学や就職などでTRPG遊べていない時期が10年近くありました。
いまはオンラインセッションや地元のTRPGサークルさんなどで月数回は遊べてるわけですが、私と同じように昔TRPG遊んでいたのだが、いまは遊んでいない、遊べていないという方は多いのかと想像しております。
そういうときにTRPGSNSに出会い、いまでは楽しいTRPGライフを過ごしておりますので、そういう悩みを抱えている方にはいい情報をお伝えできるのでは無いかと思っております。

収録したのは2010年5月なので 配信の中で解説しているSNSの機能などは、新TRPGSNSには一部無い機能などもあるのですが、TRPGSNSという「TRPGを一緒に遊ぶ人をみつける場所、情報をみつける場所」の魅力は伝わる回になっていると思います。

Ustreamチャンネルはこちら。TRPGの現在(いま)を伝える番組「TRPG放送局」です。
http://www.ustream.tv/channel/trpg-bc

是非お聞き下さい。


にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村さんのTRPGカテゴリー。TRPGに関する記事が見れます

posted by たぐっちゃん at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・告知・オススメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226403151
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村