Top紹介・告知企画 >どどんとふ@えくすとりーむさん コミックマーケット83(C83)TRPG同人誌関連情報
2012年12月24日

どどんとふ@えくすとりーむさん コミックマーケット83(C83)TRPG同人誌関連情報

UST録画ハイライト: どどんとふ@えくすとりーむさん コミックマーケット83関連情報


Video streaming by Ustream

どどんとふ@えくすとりーむさんは、毎回オンラインセッションツールどどんとふに関する本を作られています。
新刊を拝見するとこの一年のオンセの進化が見えてきて楽しい時間です。

「どどんとふで始める初めてのオンラインセッション」の2012年冬の号!

「どどんとふで始める初めてのオンラインセッション」の2012年冬の号!

オンラインセッションツールどどんとふのこの1年で大幅に変更された機能、待望の新規追加機能、その他お役立ち情報満載でお送りいたします。
「オンラインセッションって聞いた事あるけどまだやった事ないんだよな…」
「どどんとふ、名前だけは知ってるんだけどまだ使った事ないんだよね。」
なんて貴方は是非!
普段からのどどんとふユーザーの方も挨拶してもらえるだけで跳ね上がって喜びますのでお気軽にお立ち寄りください。

既刊本

  • 「どどんとふ用オンラインセッション シナリオ集」こと「オンセの素 第1号!」

私もどどんとふのユーザーなので、どどんとふの進化を実感できる「どどんとふで始める初めてのオンラインセッション」シリーズは毎回楽しみにしている本です。

私の個人的に感動した機能は、. マップへの手書き機能です。ソードワールド2.0のフェアリーガーデンをオンセメンバーさんと遊んでいるのですが、道の処理などとても助かっています。

オンラインセッションは、今年富士見書房さんが公式サービスをオープンされたりと動きのあった年でした。

ネットでTRPGを遊ぶうえでどどんとふは本当に良いツールです。

ぜひ「どどんとふで始める初めてのオンラインセッション」の2012年冬の号!を手元において楽しいオンラインセッションライフをお過ごしください。


にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村さんのTRPGカテゴリー。TRPGに関する記事が見れます

posted by たぐっちゃん at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介・告知企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村
×

