Top紹介・告知企画 >氷川TRPG研究室さん コミックマーケット83(C83)TRPG同人誌関連情報
2012年12月24日

氷川TRPG研究室さん コミックマーケット83(C83)TRPG同人誌関連情報

UST録画ハイライト: 氷川TRPG研究室さん コミックマーケット83関連情報


Video streaming by Ustream

氷川TRPG研究室さんは、毎回TRPGシナリオに関する本を作られています。

今回の新刊は、総勢9名のベテランマスター諸氏による実践的なシナリオの作り方、方法論を集めた『TRPGシナリオ作成大全』です!

TRPGシナリオ作成大全 Volume I

SHADOWRUN 4th Edition リプレイ『PANDORA'S BOX BUDDY No.2』

今回の新刊は『TRPGシナリオ作成大全』。
総勢9名のベテランマスター諸氏による実践的なシナリオの作り方、方法論を集めた本です。長年かけて培い溜めてきた知恵とノウハウを一挙公開です!

これが総勢9名の執筆者による11本の記事で140ページ超という大ボリュームになりました。
内容的にも、基本を押さえたシナリオの作り方からNPCの魅せ方、キャンペーン、シナリオフォーマットと、多岐に渡っています。

今年の年末年始はこれを読んでシナリオ作成にトライ!

既刊本

  • 『TRPGシナリオ作成の道具箱』(C80)B5 60ページ
  • 『ダンジョンシナリオ作成講座』(C81)B5 60ページ

委託物

  • TOME Book4, Volume 1: The Book of Light 見本誌&チラシ

  • まりおんさんのところからの委託物ですが、見本誌およびチラシのみです。
    ルーンクエストのファンであれば知らない方はないかと思いますが、超ハイクオリティなルーンクエスト同人誌「TOME」の(久しぶりの)最新刊となります。

収録では、『TRPGシナリオ作成大全』にまつわるエピソードいろいろきかせていただきました。

シナリオ自体は公開してくださっている方ネットなどにも結構いらっしゃいますが、ノウハウに触れる機会は少ないと思うのでとても貴重な本だと思います。

『TRPGシナリオ作成大全』レビュー

『TRPGシナリオ作成大全』の執筆メンバーの玄兎さんが、TRPGシナリオ作成大全』レビューという記事をブログに書いてくださっています。
タイトルのとおり、『TRPGシナリオ作成大全』を読んだ感想・紹介を掲載されています。
とても良い記事なのでぜひご覧ください。


にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村さんのTRPGカテゴリー。TRPGに関する記事が見れます

posted by たぐっちゃん at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介・告知企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村
×

